社長コラム~ウォーキング便利アイテム~

9月も末になり暑さもだいぶ落ち着いてきましたね。

ウォーキングを日課としている私としてもようやく過ごしやすい日々になってきたと思っております。

近所の見晴らしの良い公園で1枚

私は週5日を目標にウォーキングをやっているのですが、
個人的に買ってよかったと思う便利グッズを2つご紹介したいと思います。

履くならやっぱり「ウォーキングシューズ」

当たり前と思われるかもしれませんがやっぱりウォーキングシューズで歩いた方がいいです。
似たような種類でランニングシューズがありますが、ランニングシューズとウォーキングシューズでは作りが全く違います。


ランニングシューズは、走るとき地面に強く足をおろしますが、その衝撃を受けるため靴底が硬く作られています。
それとは逆にウォーキングシューズ靴底が柔らかく作られているため歩いている時の疲労感が全く変わってきます。

靴屋さんで買うときはウォーキングシューズと明記されたものを買うのがいいでしょう。

「Apple watch Cellularモデル」×「Airpods」×「Apple music」で手ぶらで音楽を聴く

個人的に超おすすめです。

ウォーキング中、気持ちを高めるためにも音楽は聴きたいですが、音楽を聴くために必要なスマートフォンは
ポケットや肩掛けのポーチに入れると荷物になります。

そこでおすすめしたいのが
「Apple watch Cellularモデル」×「airpods」×「Apple music」の組み合わせです。


この3つを組み合わせることで

スマートフォンを持たなくても音楽を聴くことができるのです。

スマートフォンを持たず手ぶらでウォーキングができるのは信じられないほど快適です!

3つ揃えるとなると最低でも7万円近くの費用はかかってしまいますが、
もちろん普段使いでも活用できるので買って後悔することはまずないでしょう!

一点ご注意いただきたいのは電話回線を使ってサブスクの音楽を聴くため、
Apple watchはGPSモデルではなくCellularモデルを買わなければいけないところです。

私はApple製品を使っていますが、Android製品などでも同様のことはできるかと思います!

ウォーキングは手軽に始められて健康にも良い魅力的な運動

健康的な身体作りで最も大切なのは「歩くこと」と「頭を使うこと」と言われています。

ウォーキングは比較的身体への負担も少なく、一人でもどこでもできるとっても手軽な運動です。

これからウォーキングを始めたい方も既にウォーキングをやっている方も
今日ご紹介したグッズで充実したウォーキングライフを送ってみてはいかがでしょうか。

エフアイエスでは「健康経営」の一環として

健康に関するおすすめの情報をご提供していきたいと思います!